Q&A

<1.サイトについて>

はなまるWEBサイトを利用するのにお金はかかりますか?

会員専用サービスを含むこのサイト内のサービスの利用は無料です。また、会員登録費用や会費もかかりません。

はなまるの雑誌に掲載されている店舗は掲載されていますか?

基本的に掲載されています。ただ、クーポンの有無や内容など店舗詳細ページの内容はご契約内容によって異なる場合がございます。又、古い情報など随時更新を心がけておりますが間に合わないこともございますのでご了承ください。

記事やコメントを投稿したのにアップされません。何故でしょうか?

ご投稿いただいた記事やコメントは、はなまる編集部が、本サイト利用規約に掲げる禁止事項への抵触の有無の他、編集部が定める基準に従い事前審査をおこなっているため、掲載までに少しお時間をいただくこともあります。また、審査の結果、コーナーの趣旨に沿わない投稿は、公開できない場合があります。ご了承ください。なお、本サイト上への掲載後であっても、事務局が必要と判断した場合、サイト利用者に予め通知することなく、情報を削除し、また掲載場所を変更することがあります。

お問合せしたのに回答が来ない・・・。

お問い合わせいただいた内容により回答に時間がかかる場合や、回答できかねる場合もござ いますので予めご了承ください。又、携帯電話の場合によくありますのが迷惑メールの設定などでご回答を差し上げているのですが、受信出来ていない場合がございます。

<2.ログイン・会員登録>

携帯からでも登録できるの?

携帯電話からは<m@870.ne.jp>へ空メールを送って、登録できます。
携帯メールアドレスでも登録できます。
※一部、対応していない機種もありますのでご了承下さい。

仮登録メールが届かない。。。

入力されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。また、携帯電話でドメインやメールアドレスによる受信許可・拒否の設定をされている場合は、「870.ne.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
また、WEBメールサービスをご利用の場合、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられるケースがまれにありますのでご確認ください。
それでも受信できない場合は、お手数ですが<お問合せ>からご連絡ください。

「マイページ」って何?

ノンプラ会員になると、「マイページ」を持つことができます。マイページには、(PCサイトの場合ページ下部より)ユーザー名とパスワードを入力してログインします。
自分がよく利用するショップをお気に入りに登録すると一覧で表示され、登録ショップページへのアクセスが簡単になったり、イベントやクーポン情報の最新情報などがマイページから一覧でご覧いただけます。プレゼントのご応募、プロフィールやメルマガ購読の設定をしたりできます。

ユーザー登録の際、メールアドレスを持っていないと登録できませんか?

はい。メールアドレスは必須です。会員登録には、はなまるからのメルマガ購読が必須条件となっております。

パスワードを忘れてしまいました。教えていただけませんでしょうか?

下記のページで問題を解決出来ます。

ID・パスワードの再通知

登録メールアドレスを入力していただいた後、パスワードをお送りいたします。

パスワード再発行したいが登録アドレスが無効でメールが受け取れません。

登録メールアドレスが使用不可となってしまい再発行メールが受け取れない場合、パスワードの再発行はできません。

IDを変更したいのですが・・・。

IDの変更は出来ません。

ログイン出来ない

メールアドレスの変更や迷惑メールの設定変更などにより、メルマガの受信が3回以上出来ませんとご利用を一時停止させて頂いております。原因を解決して頂き、こちらまでお問合せください。

<3.クーポン・誕生日の特典・ポイント・プレゼントご応募について>

クーポンの使い方を教えて(パソコンの場合)

クーポンのご利用は会員登録及びログインが必要です。ログイン後、クーポン提供の店舗ページでクーポンを「印刷」するボタンが表示されますので、ボタンを押して表示されたクーポンを印刷して店舗へお持ち下さい。※入店時にお店の人にご提示ください。

クーポンの使い方を教えて(スマホの場合)

クーポンのご利用は会員登録及びログインが必要です。ログイン後、クーポン提供の店舗ページでクーポンを「印刷」するボタンが表示されますので、ボタンを押して表示されたクーポンをご提示ください。※入店時にお店の人にご提示ください。

クーポンの使い方を教えて(ガラケーの場合)

パソコン同様に会員登録及びログインが必要です。ログイン後、クーポン提供の店舗ページで「クーポンGET」のボタンが表示されますので、ボタンを押して表示されたクーポンページを店舗でご提示ください。※入店時にお店の人にご提示ください。

誕生月特典ってなに?

会員登録時に誕生月をご登録いただいた会員様の誕生月一ヶ月間、お誕生日特典提供店舗でのサービスを受けられます。期間中1店舗1回のみ特典クーポンを通常のクーポンご利用方法と同じ方法でご利用頂けます。※ご利用時に誕生月確認のために証明証の提示が必要な場合がございます。

ポイントって何に使えるの?

WEBポイントは、2012年12月31日をもちまして終了させて頂きました。ご利用いただきありがとうございました。

プレゼントの応募は何回も出来るの?

プレゼントのご応募は1サイト1ヶ月1回のみとなっております。1度ご応募頂きますと2回目以降のご応募が出来ないようになっております。

<4.退会>

どうやったら退会できるの?

ログイン後マイページ、又はこちらから退会できます。退会された場合、ポイントを含むはなまる内の全てのデータは消去されます。 (完全に消去されるまでお時間が掛かる場合がございます。)

退会したのに再度登録が出来ない。

一度退会をされましてもポイントなどの関係上、すぐに消去されない仕組みになっております。ご操作で退会されてしまう方など簡単に復活できませんと困る場合もあり、そのような仕組みになっております。退会される際は、ポイント消去などの問題もございますので良くご検討いただき、お手続きをお願いいたします。

退会しても個人情報は残るの?

個人情報やはなまるの利用履歴などのデータは1ヶ月以内に完全に消去されます。完全消去されるまでに若干の日数がかかりますのでご了承ください。

<5.その他>

はなまる編集部の権限について

編集部で悪質行為であると判断した場合、それらが含まれる全ての登録情報について本人の承諾なく削除、警告をおこなえるものとします。また再三の警告に応じていただけない場合ユーザー登録の削除をさせていただくこともあります。なお、削除・警告は編集部の判断により行ないます。

サイト表示がおかしい

本ウェブサイトをご利用の場合、お客様がお使いのブラウザのバージョンによっては正しく表示されない場合がございます。また、PDF等のファイルを閲覧するために必要なプラグインのインストールが必要な場合がございます。各社の提供する最新版のソフトウェアをダウンロードしてご利用ください。但しこれらに伴い、何らかの損害が生じた場合、又は、その恐れがあるとしても、はなまるサイト(以下「当サイト」といいます)は、一切責任を負うことはできませんので予めご了承ください。

推奨閲覧環境

【Windows環境での推奨ブラウザ】
・Internet Explorerの最新版(7以上)
・Firefoxの最新版 Chromeの最新版
・Operaの最新版

【Mac環境での推奨ブラウザ】
・Firefoxの最新版
・Safariの最新版
・Chromeの最新版
・Operaの最新版